運気好転したい人の日常ブログ

スピリチュアル等を一切信じなかった人間が、運気を好転させたいが為に、運気アップに良いと言われることを実践してゆくお話

スカイツリー、すみだ水族館からの今戸神社さん

10月半ばにスカイツリーに行ってきました。

生憎の曇り空で遠方の景色はまるで見えずでしたが、

平日午前中だったのでかなり空いていました。外国人観光客ばかりです。

 

台風後なので川の水嵩がギリギリです。

f:id:naimeria:20200104115652j:plain

最上階部分は床が斜めになっていてるし、床の感触が薄いというか、

打ちっぱなしのようで何だか怖い…。

高所恐怖症でもないし、そこまでは、

シースルーのガラス床であれ、何であれ全く平気だったのですが。



展望部分にもお掃除の人がいらっしゃって

トイレ掃除をして下さっています。

応募動機は何だったのか聞いてみたい。きっと高いところがお好きなんでしょうね。

f:id:naimeria:20200104115610j:plain

 

その後お昼はソラマチのお寿司屋さんで食べて、お隣のすみだ水族館へ。

2012年に出来た新しい水族館。

入場料大人一人2050円でお高めですが、

年パスは4100円。

 

サンシャイン水族館よりクラゲの数が多い。

こんなにクラゲばかり見た事がないです。

水槽のそばのラボのようなところに飼育員さんが

いるので話掛けたりもできるようです。

 

人気のチンアナゴさん。

餌やりタイムがあるそうで、砂に隠れているのが出てくるらしい。

観たかった~。

f:id:naimeria:20200104121020j:plain

チンアナゴ

かさご。

 

f:id:naimeria:20200104115908j:plain

かさご

巨大ウツボ

f:id:naimeria:20200104115934j:plain

ウツボ

ごめんなさい。お名前忘れました。

f:id:naimeria:20200104115806j:plain

チンアナゴ

何か怖く映っちゃったけど、フグ。

f:id:naimeria:20200104115825j:plain

だいおうぐそくむし

 

f:id:naimeria:20200104115719j:plain

すみだ水族館

墨田区の下町名物の金魚。

f:id:naimeria:20200104120025j:plain

他にも ペンギンの餌やりは圧巻です。

飲食持ち込み自由なところは珍しいですね。

 

その後歩いて隅田川を越えて、縁結びで有名な今戸神社さんへ。

外国人観光客が団体バスで来られており、

丁度のその人達の目前でお参りすることに。視線に緊張。

「日本人のリアルお参り。不思議ー。」みたいな感じでしょうか。

境内広く、猫モチーフの物を多く置かれている感じです。

 

 

f:id:naimeria:20200104120059j:plain