運気好転したい人の日常ブログ

スピリチュアル等を一切信じなかった人間が、運気を好転させたいが為に、運気アップに良いと言われることを実践してゆくお話

上野のゴッホ展から、初めてのかっぱ橋道具街へ

ゴッホ展のケーキで元気を取り戻したので、いざ仏壇屋さんへ。
うちの仏壇に置いてあった
仏さん用のコップから母親が何故か水を飲んでしまい、
若干仏さんに失礼?かな、買換えた方がいいかなと思って探していたのでですが、
ネット以外で仏壇屋さんが近場になく、グーグルマップで見た
ら、何と上野駅近くに密集してた!
上野駅のお隣、稲荷町駅から東は、驚く程仏壇屋さんばかり。

 

f:id:naimeria:20200103183122j:plain

仏具店

これだけ連続しているのは初めてみました。
山本仏具店というお店に入ったら、上品な年配の奥さんが出てらし
て、真言宗ならこちらのコップですとガラスのコップを勧めてくれたので、即購入。
700円前後のお手頃価格。
ここら辺はお寺が多いので仏壇屋さんも多いんですよとの
ことでした。さすが神仏に関係される方ですね。とても丁寧な方でした。


その後北風が恐ろしく寒かったのですが、
前に思いつきで買って玄関に飾ってある金の竜に水杯を置いてあげたくて、
かっぱ橋道具街通りまで歩きました。

かっぱ橋は初めてだったのですが、ここは凄い。
数件程度の並びではなく、かなり
の距離間、食器や、刃物、道具屋さんばっかり。そして外国人ばっかり。日本人は店員
さんだけかと思えるほど。

こそれにしても、こんなによく似たお店が並んでいて、
競合しちゃわないのかな不思議
です。その中で一際目立つ、万糧とういお店で水杯を一つ買いました。
800円程度です。やっと手に入れたー。
中の写真を許可をもらって撮らせてもらいました。
ネットでもこちらのお店が売っているのですが
実物をみたかったので、かっぱ橋まで来て良かったです。

f:id:naimeria:20200101181545j:plain


直ぐ近くにスカイツリーが見えますし、
かっぱ橋本通りの途中に、黄金のカッパのかっぱ河太郎さんがいらっしゃいます。
どこから見ても目が合うよう
に作られていて、全身ゴールド。非常に縁起が良さそうです。
何しろスタイル抜群なので、私がカッパなら惚れていたかもしれません。
こちらをスマホの待ち受けにした途端、いいことが起こったとかなんとか
ありそうですね。

f:id:naimeria:20200101181500j:plain


風かビュービューで寒くて、
帰りに稲荷町駅近くのローソンでロイヤルミルクティー
購入しました。最近のお気に入りです。

レジの店員さんが、又また外国の方で男性のまだ若い方でしたが、とても丁寧
で感じが良かったです。チーフマネージャー?か何かの表示を付けられていました。

正直あんまりコンビニで感じのいい方にあたらないのですが、
(もちろんたまにはいますよ。)、珍しくて印象に残りまし