運気好転したい人の日常ブログ

スピリチュアル等を一切信じなかった人間が、運気を好転させたいが為に、運気アップに良いと言われることを実践してゆくお話

年明けの美容院

本日は西宮神社の開門神事の日。

 

1月は神社仏閣のイベントが目白押し。

 

TVで体育教師の方が福男でしたね。

 

福男になられた方のその後を追った

 

番組を思い出しました。

 

私は、本日美容院に行ってきましたよ。

 

髪を切ることは、運気アップにいいと

 

昔から言われていますよね。

 

本当は年内に行きたかったのですが、

 

美容院もどこも予約が一杯で、

 

年末の掃除等でバタバタと自分に

 

構う暇がありませんでした。

 

だから三か月も切っていない

 

髪で年越ししました。

 

さぞや念だらけでしたでしょう。

 

先日母が倒れかけたこともあって、

 

出かけるのに若干心配はあったのですが、

 

神社さんから、人の生死は神の領域。

 

心配しても仕方ないと言われたと受け止めて、

 

あまり深く考えないようにしています。

 

どうしてもこれからどうなっていくのかとか

 

悪い方向に考えてしまいがちなので。

 

第一、年中一緒にいて見張っているわけにも

 

いきませんしね。

 

皆さん美容院はお好きですか。

 

私は大の苦手です。

 

何が苦手かというと、会話も苦手だし、

 

人前で鏡を見続けるのも苦手。

 

全くリラックス出来ません。

 

フルカラーとかやると、時間もかかるので、

 

途中で早く帰りたくてたまらなくなります。

 

だからもし後ろに目が付いていて、

 

自分で切れるのなら全部自分でやりたいと

 

良く思うくらいです。

 

だから私は、逆に初めての美容院によく行きます。

 

今回も初めての美容院さんでしたが、

 

お母さんみたいな、

 

人を緊張させない感じで、

 

比較的リラックスできました。

 

その後何だか出掛けたくなって

 

少しだけと本屋と、ドトールに行ってきました。

 

本屋とドトールへは結構行きます。

 

最近ドトールのカードまで作ろうかと思っているくらい。

 

とにかく入りやすいからいいですね。

 

おしゃれカフェには憧れますけど、

 

中々、おしゃれじゃない服装でおしゃれカフェに行くのは

 

ハードルが高い。

 

常時おしゃれな人に憧れます。

 

運気を上げるためには、

 

見かけも大切といいます。

 

斎藤一人さんが、肌艶が悪い人は、

 

運も悪いとおっしゃっていました。

 

美容の本にも、とにかく、面積の大きいところを

 

綺麗にするとキレイそうな人に見える、

 

艶も大事と書いてあったので、

 

髪、肌だけは綺麗でいようと

 

思っている今日この頃です。

 

明日は鏡餅を食べる鏡開きの日。

 

忘れないようにしないといけないですね。