運気好転したい人の日常ブログ

スピリチュアル等を一切信じなかった人間が、運気を好転させたいが為に、運気アップに良いと言われることを実践してゆくお話

相模川散策路


本日気分転換にJR相模線(JR橋本駅⇔JR茅ヶ崎駅)に乗ってきました。

 

途中JR海老名駅で初めて降りてみたのですが、衝撃でした。

f:id:naimeria:20200101190947j:plain

海老名駅周辺

海老名という名前は良く聞くので、結構栄えているイメージだったのですが、

確かにららぽーとと、カフェや居酒屋を集めた建物(ビナガーデンズテラス)はありま

したが、ざっと見た感じそれ以外平地で周りに広大な畑がずっと続いているようでし

た。一瞬実家に帰ったのかと思いましたよ。

馬鹿にしているとかそういう訳ではなく、私も田舎出身なので、思っていたのと違っ

て逆に面白かったです。

f:id:naimeria:20200101193448j:plain

海老名駅

 

お天気も良かったので、遠くの大山⁉、丹沢山(恐らく)まで見ることができました。

ららぽーとのロフトで、いい加減買おうと思っていた手帳をしつこく比較検討し、やっ

と購入。お昼はRBakerでアボガドサンドと小豆をサンドしたパン等食べました。

 

その後JRの橋本駅に戻ろうと電車に乗ったのですが、なぜか心惹かれる川が目に入り、

JR下溝駅で途中下車。

それが当たりで、

f:id:naimeria:20200101193543j:plain

sanndannnotakitennbou


三段の滝展望広場の階段を降りてみると別世界でした。

とにかく晴れ渡った美しい風景に見とれてしまいました。

 

アイホンで写真を撮ったのですが、やはり肉眼でみるのと大分違いますね。

近場の緑と中間の川、遠くの山脈、太陽。

これが一眼レフならもっと良く撮れるのでしょうか。

やはりブログも写真がキレイな方がいいですよね。

心身が浄化されたような気がしましたが、一眼レフ欲しいなと物欲が出てしまった一日

になりました。

f:id:naimeria:20200101193628j:plain

sann

f:id:naimeria:20200101193736j:plain

@

f:id:naimeria:20200101193829j:plain

sagi

f:id:naimeria:20200101193916j:plain

sa




相模川の護岸をしていない、湿地のような部分がまるで原始のようで、湿地の中の木に

何か白いものがいるなと思ったら、サギでした。しかも2羽。

東京でサギを一度も見たことがなかったのですが、つい最近偶然夜飛んでいるのを見て

感動していたところ、何と又見られました。不思議です。サギをみるのは縁起が良いら

しくラッキーです。

 

皆さんランニングしたり、打ちっぱなしの練習したりと、あまり景色を見ていない様子

で、なんでこんなにきれいなのに見ないのかしらと、いつも見てたら関心ないのでしょ

うか。もったいないです。